4月の「ジュニアクラス」をしました!

2014年4月25日(金)夜、4月の「ジュニアクラス」をしました。

ジュニアクラスは、バイブルクラスの中高生版。
内容は、おしゃべりしながらの夕食とバイブルタイム。

画像新学期が始まって、そろそろ落ち着いてきた頃?
久しぶりのメンバーもいて、お互いの近況報告しながら、おしゃべりが続きます。

メンバーの一人が、春休みにアメリカ西海岸に短期留学したそうで、これはおみやげ。

画像アメリカでは、ホームスティ先のホストファミリーが牧師さんのお宅だったそうで、教会の礼拝にも参加することができたとか。

「賛美歌がきれいだった~」と、感想を話してくれました。

バイブルタイムでは、おもしろマジメに聖書を学んでいます。

画像今回から、ヨハネによる福音書を学びます。

第1回目の今回は、ヨハネによる福音書1章19~51節から、「来て、見なさい」というタイトルで学びました。

イエスの最初の弟子たちのお話です。

「わたしに従いなさい。」

イエスに声をかけられたフィリポは、イエスについて行くことにします。

フィリポは、ナタナエルに出会って、言いました。
「わたしたちは、モーセが律法に記し、預言者たちも書いている方に出会った。それはナザレの人で、ヨセフの子イエスだ。」

ところが、ナタナエルが本気にしないので、フィリポは、「来て、見なさい」と言ったのでした。

「イエスが救い主であるかどうか、来て、自分の目で確かめてみないか?」ということです。

ナタナエルは、イエスのもとに行き、そして、彼もイエスの弟子となりました。

「来て、見なさい。」

神様は私たちに向けても、イエスのもとに来るように招いておられるのではないでしょうか、というようなことを話しました。


ジュニアクラスは、現在のところ、実質、中高生女子クラスです。
いつでも参加者募集中です!どなたも歓迎!
あなたも聖書を読んでみませんか?

中高生の男子のためには、男子クラスがあります!
こちらも参加者募集中です!

参加ご希望の方は、その旨、教会まで電話かFAXにてお知らせください。

お問い合わせは、
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。

この記事へのコメント