待降節(アドベント)

2014年の待降節(アドベント)が、11月30日(日)から始まりました。

クリスマスまでの4週間(4回の日曜日)の始まりです。

画像教会の主日礼拝では、アドベント・キャンドルが4本用意され、その1本目に火が灯されました。

クリスマスの賛美歌が歌われ、聖書からイエス・キリストの誕生にちなんだ箇所が朗読されます。

富山市では、12月5日(金)夕方から雪が降り始め、6日(土)朝の積雪は約10センチ。

画像早速雪かきをしたわけですが、雪が重い・・・。結構な重労働です。

ちなみに、体重60キロの人が1時間雪かきをした場合の消費カロリーは360キロカロリーだとか。

画像毎年、クリスマス諸集会が始まる前にピアノの調律をY先生にお願いしています。

一年も終わりに近づくこの時期に、「今年もよろしくお願いします」と新年のようなご挨拶をするのが毎年の恒例。

調律後に話してくださる音楽や人生のお話がおもしろくて、「今年はどんな話かなあ」と毎年楽しみにしています。

画像教会では、毎週日曜日 午前10:30~12:00に、主日礼拝をしています。

信者であるなしにかかわらず、どなたも歓迎いたします。

今年のクリスマスは、教会で過ごしてみませんか?

みなさまのお越しを心からお待ちしております。

この記事へのコメント