「中学生クラス」のクリスマス会をしました!

2014年12月7日(日)午後、12月の「中学生クラス」をしました。

中学生クラスは、バイブルクラス中高生版の男子クラスです。

今回は、クリスマス会。

内容は、ゲーム、聖書の話、工作、おかし。

画像工作は、ゲームソフトの話などしながらテキトーな感じ。
でも、このテキトーな感じがいいんですよね。
勉強や部活に忙しい毎日なので、テキトーに息抜きしてください。

ゲームしたり、ヘンなポーズして笑ったり、なかなかいいかんじ。

画像画像

聖書の話では、おもしろマジメに、ルカによる福音書2章からイエス・キリスト誕生の話を聞きました。

イエスがお生まれになったとき、野にある羊飼いたちのところに天使が現れて、救い主誕生の知らせを告げました。

この重大な知らせは、なぜ最初に「羊飼いたち」に告げられたのか?

羊飼い・・・牧歌的なのどかな印象を受けますが、彼らは当時の社会では「疎外されている人々」でした。

しかし、だからこそ、彼らにその知らせが一番最初に届けられたのです。

その理由とその意味を、中学生にもわかる友人関係の話にして、お話ししました。


次回の中学生クラスは、2015年1月。
日にちは未定。後日お知らせします。


中学生クラスは、いつでも参加者募集中です!
どなたも歓迎します!
男子は中学生クラスへ、女子はジュニアクラスへどうぞ!

いっしょに聖書を読んでみませんか?

参加ご希望の方は、教会までお電話ください。

お問い合わせは、
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。

この記事へのコメント