8月の「ジュニアクラス」をしました!

2015年8月7日(金)夜、8月の「ジュニアクラス」をしました。

ジュニアクラスは、バイブルクラスの中高生版。
内容は、おしゃべりしながらの夕食とバイブルタイム。

バイブルタイムでは、マジメに聖書を学んでいます。

画像今回は、マルコによる福音書1章16~20節から、
「わたしについて来なさい」というタイトルでお話ししました。

イエスがシモンら漁師たちに、「わたしについて来なさい」と声をかけ、彼らがイエスについて行くことになったお話です。

このわたしを招いておられるお方がおられる。そのお方イエスのことをもっと知りたい。彼らはそうした思いがあって、イエスについて行くことにしたのではないでしょうか。

このあと、イエスについて行く中で、彼らはイエスがいったい誰であるのかを知るようになっていきます。

そして、イエスがどういうお方かを知り、信じることによって、彼ら自身が変えられ、彼らの人生が新しく変えられていくのです。

「わたしについて来なさい。」

イエスは、そう語りかけて、今も私たち一人ひとりを招いておられるのではないでしょうか、というお話をしました。


画像レギュラーメンバーの一人が、9月から1年間アメリカに留学することになりました。

今回は、その出発前の最後のクラス。

彼女の上に神の恵みが豊かにあるように、心を合わせて祈りました。

God bless you !

ジュニアクラスは、現在のところ、実質、高校生女子クラスです。
ほとんどが信者でない、一般の高校生。
いつでも参加者募集中です!どなたも歓迎!
あなたも聖書を読んでみませんか?

男子中高生のためには、男子クラスがあります!
こちらも参加者募集中です!

参加ご希望の方は、その旨、教会まで電話かFAXにてお知らせください。

お問い合わせは、
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。

この記事へのコメント