教会大掃除・クリスマス準備

2017年11月26日(日)主日礼拝後、クリスマス・年末年始に向けて大掃除をしました。

教会では、今年は次週12月3日(日)から、待降節(アドベント)が始まります。クリスマス・シーズンの始まりです。

画像それに備えて、毎年この時期に大掃除とクリスマス準備をしています。

燭台にアドベントキャンドル4本を立てて、クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ火を灯すキャンドルを増やしていきます。


「もうクリスマスの時期か・・・ホント、一年過ぎるのは早いよね」と、教会メンバーたちが掃除をしながら話している声が聞こえてきます。


画像このブログ記事をお読みくださっているみなさんにとって、この一年は、どのような一年でしたでしょうか。

そして、今年のクリスマスは、どのようなクリスマスになるでしょう。


こころ満たされるクリスマスになると、よいですね。

教会では、今年もクリスマス・キャンドルサービスやクリスマス主日礼拝をいたしますので、ぜひ足をお運びください。


毎週10~15人が集まる、肩肘張らない素朴な教会です。
信者であるなしにかかわらず、どなたも歓迎いたします。
小さなお子さん連れも、シニアの方も大歓迎です。

クリスマスには、お気軽に教会にお越しください。

この記事へのコメント