「キャンドルサービスⅡ」をしました。

2017年12月23日(土)午後7:00~8:30、キャンドルサービスⅡを行いました。

暗い礼拝堂の中、イエス・キリストの言葉が読み上げられて、礼拝が始まります。

「わたしを信じる者が、だれも暗闇の中にとどまることのないように、わたしは光として世に来た。」
(日本聖書協会「新共同訳聖書」 ヨハネによる福音書12章46節)

画像イエス・キリストの言葉が朗読されると、ろうそくへの点火が始まります。

礼拝堂があたたかい光で満たされていき、クリスマスの賛美歌が礼拝堂に響きます。


画像聖書の話では、牧師がキリスト降誕の出来事について語りました。
タイトルは、
 「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された」


説教全文はこちら
   → 「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された」


ティータイムでは、お互いの近況を語り合う楽しいおしゃべりがあちらこちらから聞こえてきました。

信者のほか、毎年いらしてくださっている方々、初めての方々が集い、和やかな雰囲気の中、教会ならではのクリスマスを共に過ごしました。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

「クリスマスは教会で!」を毎年の恒例にしていただけたら、私たちもとてもうれしく存じます。

またクリスマスに限らず、教会の礼拝は、いつでもどなたも歓迎いたします。
毎週10~15人が集まる、肩ひじ張らない素朴な教会です。
遠慮なく、お気軽にお越しください。


元日には、「新年礼拝」もあります!
 日時 2018年1月1日(月) 午前11:00~12:00
 場所 富山キリスト教会
 入場無料です。
信者であるなしにかかわらず、どなたもご参加いただけます。
初詣も、ぜひ教会にお越しください!

お問い合わせは、お気軽に!
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。