「クリスマスこども会」をしました。

2018年12月9日(日)午後1:30~3:00、クリスマスこども会をしました。
内容は、ゲーム、クリスマス紙芝居、おもしろ工作、おやつタイム。

画像こちらはゲームの「お菓子釣り」。

うまくたくさん釣れたかな?

画像こちらはクリスマスの紙芝居。
「クリスマスって何の日?」と聞けば、「サンタさんからプレゼントもらう日!」との答え。

うん、まあ、そうなんだけどね。

ということで、今回は紙芝居を通して、「クリスマスは、イエス・キリストのお誕生をお祝いする日なんだよ」ということをお話ししました。

おもしろ工作は、「(帽子にもなる)クリスマスツリー!」。

画像画用紙で作ったクリスマスツリーに、クリスマスのイラストを切り貼りしていきます。

お部屋に飾るとこんな感じ。

画像「ぼくがサンタさんにおねがいしたものはねえ…」

なんて話をしながらの工作タイム。

このまったりした時間が、しあわせ。

画像かぶってみると、こんな感じ。

太い毛糸とストローであごひもをつけてあります。

おやつタイムも、みんなでお話ししながら楽しく過ごしました。

牧師は、保育園用務員(保育士資格、幼稚園教諭免許アリ)で、放課後児童支援員歴は13年になります。こどもたちを笑わせるのが大好き。

牧師夫人も20年近くの経験を持つ現役保育教諭です。子育てママたちの頼れる味方。

「親子サロン」、「こども会」、「ママ会」をとおして、こどもたちを祈って育む子育ての輪を広げていけたらいいなと思っています。参加者のほとんどは、信者ではない一般の方々です。

3集会とも不定期で行っています。
参加ご希望の方は、まずはお気軽に教会までお電話ください。

富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622

この記事へのコメント