「キリスト教入門講座」をしています。

教会では、「キリスト教入門講座」をしています。

「キリスト教や聖書について知りたい」 「聖書を読んでみたいけど、一人では難しそうで…」 という方々のためのクラスです。

画像お茶を飲みながら、質問も自由、話が盛り上がって脱線することもしばしばの、まじめですが堅苦しくないクラスです。

クラスは、個人制。1回60分ほど。決まった曜日、日時はありません。受講を希望なさる方と相談して決めています。牧師と牧師夫人が担当します。受講料は無料です。

入門講座には、受講を希望なさる方の興味・関心に合わせたいくつかのコースをご用意しています。
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳは、その順番に従う必要はありません。



「Ⅰ 私は何のために生きているのか ~人生の目的を探る旅~」(全7回)
 キリスト教の人生観を学びます。生きることの意味を考えるクラスです。生きることについて、マジメに考えてみます。



「Ⅱ あなたはどこにいるのか ~創世記から学ぶ 神・人間・世界~」(全8回)
 神について、人間について、そして私たちを取り巻く世界について学びます。古い書物であるにもかかわらず、現代に生きる私たちにも多くのことを考えさせてくれる聖書。このクラスではそうした聖書の魅力を感じることができるでしょう。



「Ⅲ あなたはイエスを何者だと言うか ~マルコによる福音書全16章の学び~」(全16回)
 新約聖書のマルコによる福音書を通して、イエス・キリストに迫ります。彼は何を語り、何をしたのか。一体彼は何者なのか。新約聖書の無料プレゼント版を差し上げます。



「Ⅳ 私たちが信じていること ~基本的な教理の学び~」(全8回)
 キリスト教の基本的な教理を紹介するクラスです。キリスト教徒は何を信じているのか?を知りたい方や、洗礼を考えていらっしゃる方々におすすめのクラスです。



いずれも無料。どなたも歓迎です。お問い合わせはお気軽に。

 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622