4月の「ジュニアクラス」をしました!

2012年4月13日(金)夜、4月の「ジュニアクラス」をしました。

ジュニアクラスは、バイブルクラスの中高生版。
おしゃべりしながら夕食を食べ、その後、聖書を学びます。

画像今回は、いつもの中学生メンバーに加え、男子が2人参加してくれました。

とどまるところを知らない女子のおしゃべりパワーをよそに、男子は男子でゲームソフトの話で静かに盛り上がっていました。

バイブルタイムは、“おもしろマジメ”に進みます。

画像さて、今回は、マタイによる福音書7章7節~12節を開きました。

「求めなさい。そうすれば与えられる」というイエスの教えです。

4月ということで、新しい環境に入ったメンバーたち。
新1年生は、はじめての中学生生活。勉強も部活動も、何もかも初めてでドキドキですね。

3年生になったメンバーたちは、生徒会や部活動で下級生をリードしながら、受験も視野に入ってきます。

不安や困難に出会う場面もあるかもしれません。

でも、大丈夫。

私たちのことを助けてくださる神様がおられます。

神様は、私たちの祈りに耳を傾け、私たちのために最善をなしてくださるお方です。

だから、この神様を信じて、「求め、探し、たたく」ならば、神様が門を開いてくださるし、新しい道を開いてくださる、ということをお話ししました。


5月のジュニアクラスは、5月18日(金)夜に、予定しています。いつでも参加者募集中です!
あなたも聖書を読んでみませんか?
中学生、高校生、男子も女子も、どなたも歓迎です!

参加ご希望の方は、その旨、教会まで電話かFAXにてお知らせください。

お問い合わせは、
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。

この記事へのコメント