6月の「ジュニアクラス」をしました!

2012年6月8日(金)夜、6月の「ジュニアクラス」をしました。

ジュニアクラスは、バイブルクラスの中高生版。
楽しくおしゃべりしながら夕食を食べ、その後、聖書を学びます。

学校の勉強のこと、部活の大会に向けての練習のこと・・・
みんなの話していることを聞いていると、「ああ、がんばってるんだなあ・・」と応援したくなります。
「全力を出し切るってことは、すばらしいことなんだよ!」と、メタボのおじさんは昔を懐かしみながら思うのです。

画像バイブルタイムは、“おもしろマジメ”に進みます。

今回は、ヨハネによる福音書2章1~12節を開きました。

「カナでの婚礼」、水がぶどう酒に変わる奇蹟の話です。

「水がぶどう酒に変わる~? ありえん!!」

こういうリアクション、いいですね~。
そんな簡単に信じるようでは、ある意味、心配です。

画像奇蹟そのものに焦点を合わせるよりも、その奇蹟を起こしたイエスに焦点を合わせると、聖書が言わんとしていることをつかみやすくなるような気がします。

笑いとマジメさが調和して、楽しく、深く(!?)、聖書を学んでいます。

7月のジュニアクラスは、7月6日(金)夜に、予定しています。
いつでも参加者募集中です!
あなたも聖書を読んでみませんか?
中学生、高校生、男子も女子も、どなたも歓迎です!

参加ご希望の方は、その旨、教会まで電話かFAXにてお知らせください。

お問い合わせは、
 富山キリスト教会  電話&FAX 076-491-4622 まで。

この記事へのコメント